ページの先頭です

2017年1月23日誕生会

1月 誕生会のご紹介

 今月も各階で 誕生会が行われました\(^o^)/

誕生者.jpg

先日のブログ『新春獅子舞で厄落し!』でもお伝えしましたが

年初めの誕生会ということで、今月の余興は

職員による『獅子舞』でした!

 

獅子に手や頭をかまれると、その年健康でいられると言われています。

縁起をかついで、かんでもらいましょう♪

手をかまれる1.jpg手をかまれる2.jpg

頭をかまれる2.jpg

頭をかまれる1.jpg

 

「悪い所をかまれると、良くなるのでは」という願掛けに対して

「それなら、顔!」と冗談を言う方もいらっしゃり

会場は、笑いに包まれました (^0^)

 

今年も一年健康で、元気に過ごせますように。

一月のお誕生者の皆様、お誕生日 おめでとうございます \(^o^)/

いちごのケーキ.jpg

§
§§
ページの先頭へ