ページの先頭です

11月 音楽療法ブログ

今年は葉の色付きが遅いようですね。

 

一足先に紅葉狩りの気分を… ということで、

色とりどりのリトミックスカーフをゆらしながら「紅葉」を歌いました。

やわらかいスカーフなので、お花の形にして胸のポケットに入れたり、

頭に巻いておしゃれを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

「通りゃんせ」を歌い、七五三の話題から、

千歳あめ、不二家、不二家といったら銀座、

ペコちゃん、ポコちゃんもいるよ… と連想ゲームのように次々と出てきました。

そういえばポコちゃんもいましたね。

音楽療法2.jpg

合奏は「いい湯だな」で、スズとタンバリンを使って身体を動かしました。

入りたい温泉を聞くと、

草津、有馬、別府とあがったので、これらの温泉名を入れて歌いました。

11月とはいえ、歌って身体を動かすと、汗が出てきます。

 

雨が降った日は蛇の目傘を持参し、「アメフリ」を歌いながら皆さんに持って頂きました。

音楽療法1.jpg

§
§§
ページの先頭へ