ページの先頭です

2012年4月3日出来事

百年に一度の虹?

本日は、東海~東北地方にかけて暴風雨への警戒が呼びかけられています。

飯能老年病センターのある飯能地域も

15時過ぎから強い風と雨になりました。

 

ですが、途中、一瞬の晴れ間が見えた時間に

歩行訓練をしている患者様から

 「虹が出ているよ。」

と、声をかけてもらいました。

見ると、見事なアーチの虹\(^o^)/

100年に一度?.jpg

90歳の患者様にして、

 『人生で一番の虹だよ。こんな綺麗な虹めったにないよ。』

との事でした。

ほんの10分くらいの時間でしたが、

皆さん笑顔で虹を見つめていました。

 

すぐに、雨、風が強くなり

虹は消えてしまいましたが、

心地の良い空気が病棟に残りました。

 

これから雨、風の強くなる地域もあるそうです、

事故や、けがの無いようにと願います。

§
§§
ページの先頭へ