ページの先頭です

2022年10月17日喫茶くつろぎ

くつろぎ喫茶を開催しました!

大分涼しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?

今回のくつろぎ喫茶(10/13、10/14)は秋を感じる内容を提供させて頂きました!

提供させて頂いたケーキは、

・金時芋と紫芋のモンブラン

・ハロウィンうみたて卵プリンのアラモード 飲み物は、  

・コーヒー  ・紅茶 の2種類からお選び頂きました!

どちらも見た目が良く、食べ応えのあるケーキです!

「久しぶりのプリンだけどコクがあって美味しいわ!」

「この芋のケーキはでかくて旨いな!」

「このモンブランは色合いがいね!」

と皆様からご感想をいただきました。

ショートケーキやチョコレートケーキといった定番のケーキを提供させて頂く事も有りますが、今回の様な季節感溢れるメニューも、皆様の話がはずんだり、新鮮な気持ちになって頂けたりするなと感じました。

来月11月は「文化の日」にちなんだ「文化展」と「くつろぎ喫茶」を開催致します。

「文化展」は、作業療法の時間に患者様に制作して頂いた作品等を1階ロビーに展示致します。

くつろぎ喫茶は開催日を2日に分けさせて頂き、 病棟毎の参加時間を区分けし、感染予防対策を徹底して実施しております。

また楽しい一時を過ごして頂ける様 スタッフ一同、10月以降も元気に運営していきます!

§
§§
ページの先頭へ