ページの先頭です

2009年11月26日イベント青葉の会

アンサンブルコンサート~写真集~

 昨日ご紹介しました「ヤマハ シニア アンサンブル」の皆さまによるコンサートですが、開会の挨拶をした村田副院長がその後、ご自身のデジカメでコンサートの様子を撮影してくれましたので、今日は写真集ということでコンサートを振りかえります。

ヤマハコンサート.JPG

村田副院長の開会のご挨拶の様子です。

青葉の会.jpg  はじめの4曲は、「青葉の会」との共演でした。写真手前に車いすの観客の患者さま数名が写っていますが、観客は患者さま、ご家族さま合わせて70名ほどでした。赤いケープを羽織り、コサージュを付けているのが「青葉の会」のメンバーです。その後ろが「ヤマハ シニア アンサンブル」の皆さまです。

 

青葉の会2.jpg ちょっと角度を変えて。「青葉の会」の指揮をしているのが作業療法科の林真琴、「ヤマハ シニア アンサンブル」の指揮をしているのが松本洋二さんです。松本洋二さんはこのアンサンブルの編曲も担当されています。

 

アンサンブル.jpg 5曲目からは「ヤマハ シニア アンサンブル」の皆さまの演奏です。左奥の病院のピアノもこの日は大活躍です。(前日に調律を済ませたばかりです)

 

アンサンブル2.jpg ちょっと角度を変えて。左奥には大仕事を終えた「青葉の会」の患者さまがリラックスして演奏を聴いています。

 

アンサンブル3.jpg 同じ撮影場所からのズームです。ヴォーカルは恒田美晴さんです。

 約1時間のコンサートでしたが、聴いている方としては、あっという間に終わってしまった印象です。バイオリンなど楽器の生演奏を聴く機会はほとんどないので、「やっぱり音楽はいいな」と思いました。

「ヤマハ シニア アンサンブル」の皆さま、「青葉の会」の皆さま、ありがとうございました。また来年も楽しみにしています。

§
§§
ページの先頭へ