ページの先頭です

2009年9月22日イベント青葉の会

〇〇の秋・・・

『シルバーウィーク』もあと1日。。。

みなさんは『〇〇の秋』といえば何の秋ですか??

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。。。と。

今日のテーマは、「芸術の秋」です♪

 

 9月18日、飯能老年病センターでは

合唱団「コーロ・オルティンシア」様をお迎えして

『秋のコンサート』が行われました。

今回は患者さまで構成された院内合唱グループ「青葉の会」も

一緒に発表させて頂きました!

コーロ・オルティンシア3

今回の青葉の会の発表曲は

 「椰子の実」「静かな湖畔の」「高原列車は行く」です。

 

 「静かな湖畔の」は輪唱で歌いました。

練習ではなかなかうまくいかず毎回苦戦していましたが、

本番では練習の成果を発揮できたと思います!!

 

 「高原列車は行く」は合唱としては珍しいですが、

馴染みの歌で皆さんで歌えると思い、挙げました。

会場の皆さんも口ずさんでいました♪

共演 

コンサートの模様は他の6病棟にもテレビ中継したので、皆さんで楽しんで頂けた様です。

館内放送

 

 

「コーロ・オルティンシア」、砂野さんの力溢れる指揮・・・

連写1

 「さぁ歌いましょう♪」

連写2

 「ドはドーナッツのド、レはレモンのレ」

連写3

 「ミはみんなのミ、ファはファイトのファ」

連写4

 「ソは・・・」

連写5

 「青い空~♪」

 連写7

 

皆さんから沢山の元気をもらえました。

『私もこんな風に音楽を表現できる時がくるといいな・・・』

また来週から反省会と・・・強化練習と・・・

また発表会に向けて盛り上げていこうと思います。

コーロ・オルティンシア様、ありがとうございました!!

また来年もよろしくお願い致します。

 M・H

§
§§
ページの先頭へ