ページの先頭です

2011年9月7日青葉の会

浜辺の歌 ~青葉の会~

今週より 9月の練習が始まりました。

発表する3曲それぞれの曲想に磨きをかけようと練習しております、

『青葉の会』 です。

 

8月末に合同練習を終えました。

メンバー皆の声が揃うようになったので、後は細かい部分の練習です。

9月の残る6回の練習、コンサートに向けての最後の仕上げです。

素晴らしい歌声にしていきたいと思います。

 

突然ですが…

浜辺の歌に 3番まであるとご存知でしたか?

私はつい最近知りました。

 

調べてみると、やはり、あまり知られていないようです。

皆さんに尋ねてみても首を振る方ばかり。

しかし、新鮮な気持ちで歌う事ができています。

歌詞はといいますと・・・

 

はやちたちまち波を吹き
赤裳(あかも)のすそぞぬれひじし
病みし我はすべていえて
浜の真砂 まなごいまは

 

というもの。

1・2番とは全く違う雰囲気ですよね。

作者の思いを表現できるよう、歌詞の分析含め、

メンバー皆で 「浜辺の歌」 の理解を深めたいと思います。

 スタッフ M・H

§
§§
ページの先頭へ