ページの先頭です

2010年9月17日イベント青葉の会

秋のコンサート ~コーロ・オルティンシア様~

本日、8階病棟にて 「コーロ・オルティンシア」様 をお迎えして

秋のコンサートが開かれました。

 コーラスボラ (7).JPG

   コーラスボラ.JPG

「青葉の会」 としては 半年ぶりのコンサートでの発表で

私も含めて、皆さんやや緊張していたようですが、

コーロ・オルティンシア様 の歌声に元気づけられ

無事にコンサートを終えることができました。

 コーラスボラ (1).JPG

 「ドレミの歌」 から始まり、 私達の発表3曲に加えて

コーロ・オルティンシア様は全部で12曲もの歌を披露して下さいました。

コーラスボラ (5).JPG

砂野様の力強く、そして繊細な指揮は健在で。。。 

コーラスボラ (10).JPG毎回見とれてしまいます。

コーラスボラ (6).JPG本日は数名来られなかった方がいらっしゃったそうですが、

その様な事は感じさせない素敵な歌声でした。

  コーラスボラ (12).JPG

  コーロ・オルティンシア 砂野様からは。。。

「年々 良い歌声になっているね!!!」

「よく練習されたのね!!!」 と嬉しいコメントを頂きました(^^♪

 コーラスボラ (4).JPG

 コーロ・オルティンシアの皆様、 砂野様

本日はありがとうございました!

また来年、元気にお会いできることを楽しみにしております!!

 コーラスボラ (13).JPG

コーラスボラ (14).JPG

今回の 新しい試みとしては。。。

『伴奏』 を 楽譜通りに演奏したという点です。

以前は皆さんが歌いやすい様にと、

右手は必ずメロディーを弾き、左手で和音を奏でておりましたが、

今回は メロディーは弾いておりませんでした。

練習開始当初は なかなか慣れずに止まってしまう事もありましたが、

本日は自信を持って、しっかりと歌う事ができていました。

 コーラスボラ (2).JPG

コーラスボラ (15).JPGまた次回へ向けて前進してきたいと思います。

スタッフM.H 

§
§§
ページの先頭へ