ページの先頭です

2020年7月21日行事食

土用の丑 と 冷やし中華

 本日は、『 土用の丑の日 』という事で、

当院でも昼食に 鰻 を うな玉丼 にしてお出ししました。

土用の丑.jpg

・焼きなす   ・とろろ芋
・うな玉丼   ・味噌汁

 

久しぶりの鰻は、患者様に喜んで頂けました (^^)

皆様ぺろりと召し上がってくれて作った甲斐があります。

今年は夏の土用の丑の日が、8月2日にもあります。

今回食べ損ねた方は、8月にぜひ「う」の付くものを食べて、

栄養・水分を十分にとり、ジメジメした暑い夏を乗り切りましょう!

 

と、先日の献立では、冷やし中華を召しあがっていただきました。

冷やし中華.jpg

こちらも患者様に好評で、

 「すっかり夏だね。」、 「さっぱりしていて美味しい。」

と、喜んでいただきました。

調理師の方からも

「ぜひスタッフ日記に載せて欲しい!!]

とお話をいただきました。

調理してくださる人、それを召し上がる人

どちらにも喜びがある食事というのは

心の温まるものだと感じました。

ジメジメした季節に爽やかな気持ちになりました。

§
§§
ページの先頭へ