ページの先頭です

2019年9月28日園芸

園芸ニュース No.5

 園芸活動のご報告です^^

 

 爽やかな風が吹き、秋を感じる日々が続いています。 

コスモス.jpg

 

先日、活き活き農園に患者さんと出向き

草取りと、これからの季節に向けての作業を行いました。

草とり.jpg

 

 

さて、遅くなりましたが、夏に収穫できた作物のご報告です♪

 

心配されていた屋内育成のトマト・きゅうりでしたが

可愛らしい実をつけてくれました*^^*

屋内トマト.jpg

 屋内きゅうり.jpg

 

 

また、活き活き農園で育てていたスイカが今年は豊作で

大きな物がたくさん収穫できました!

 

スイカ投入.jpg

初めてトライしたかぼちゃも、収穫できました。

 

 

園芸活動に参加されている皆様と、いただきたいと思います! 

カットスイカ.jpg

赤い!

 

そして みずみずしい♪

 

すいか試食.jpg

 

かぼちゃは 甘煮にしたものと、マヨネーズを加えてサラダにしたもの

2種類の味を楽しんでいただきました。 

カボチャ2.jpg

秋~冬にかけては、

さつまいも と 大根を予定しています。

今年の出来は、どうなるか…

楽しみです^^

 

園芸活動に参加されている皆様、

今後とも よろしくお願い致します!

§
§§
ページの先頭へ