ページの先頭です

2019年7月6日園芸

園芸ニュース No.4

じゃがいもが、収穫できました *^^*

 

老年病センターでの園芸活動 始まって以来の

アリの被害にあってしまった、活き活き農園のじゃがいも。

周囲に大量発生したアリに、茎をだいぶ食われてしまいました。

 

すぐに対策を講じたものの、

今年のじゃがいもはもう、だめかもしれない…

そんな気持ちになっていた 園芸メンバーでした。

 

ところが、

 

掘り返してみたら、思っていた以上に 出てくる出てくる!

例年に比べれば少ない量となりましたが、無事に収穫できました *^^* ホッ

ブログ用掘り出したじゃがいも.jpg

 

さっそく活動時間に、メンバーにご報告。

活き活き農園で順調に生育しているきゅうりと合わせて

ポテトサラダにすることになりました♪

 

 

前回同様 きゅうりの塩もみを作りながら

ブログ用調理2.jpg

ブログ用調理4.jpg

 

レンジで蒸かしたじゃがいもを つぶします!

ブログ用調理3.jpg

 

味付けはシンプルに、マヨネーズで♪

いたってシンプルなポテトサラダとなりましたが、

とれたての味は、最高でしたね\(^o^)/

 

ブログ用試食.jpg

 

次に収穫できるのは、トマトでしょうか。

夏の日射しが、待ち遠しいです!

§
§§
ページの先頭へ