ページの先頭です

2017年8月24日認知症カフェ

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第12回】

第12回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。 

 

今回の 飯能市 認知症カフェ『ひだまりカフェ くつろぎ』は、

飯能老年病センター 7階 多目的ホールで開催いたしました。

 

ご近所からいらっしゃった方達は、

「いつもあそこ歩いているのよ。」

「上から見るとこんななのねー。」

「山がきれいね~。」

など、眺めの良さに驚かれていました。

 

最近の出来事や、身の回りのこと、この夏にしたことについてお話ししていると、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 カフェ くつろぎ.jpg

今回は、地域包括支援センターの斉藤さんに三線の演奏をお願いしました。

『涙そうそう』、『海の声』

を皆さんと一緒に歌います。

 

今月のおぐら通信は『なす』という事で、

管理栄養士の小椋が実家で良く食べるという

 ”なすのだし" のレシピを紹介してもらいました。

 

 「なすってあまり水にさらさない方がいいのね~。」

 「こんどお友達に話してみます。」

と、こちらも会話が弾みました。

 

次回は、9月27日(木) 7階 多目的ホールでの開催となります。

§
§§
ページの先頭へ