ページの先頭です

2017年6月22日認知症カフェ

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第10回】

第10回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

今回は、『転倒予防体操(前回のおさらい)』 

 『旬の野菜‐新じゃが‐の話』 を楽しんでいただきました。

 

暑さの予想される午後でしたが、風もさわやか、気持ちの良い会となりました。

 『転倒予防体操(前回のおさらい)』 では、前回に引き続き、

飯能靖和病院 作業療法士の細田さんに 『転倒予防体操』 をしていただきました。

カフェくつろぎ.jpg

前回の内容を振り返りながら、さらに効果の出る工夫をアドバイスしていただきました。

 『皆さん御自宅へ持って帰って取り組んで下さいね (^o^)/ 』

 

おぐら通信、 『旬の野菜‐新じゃが‐の話』 では、

新じゃがを使ったポテトサラダのレシピを紹介させていただきました。 

 「うちでは味噌で和えたりするよ。」

 「じゃがいもは品種によって味・好みが変わるよね~。」

 「蒸かしたのが美味しいね。」

と、思わずお腹のなりそうな話ばかりでした (*^_^*)

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、7月27日 木曜日 です。

§
§§
ページの先頭へ