ページの先頭です

2021年7月29日誕生会

7月 誕生会のご紹介

 今月も各病棟で、誕生会が行われました\(^o^)/  

 

 誕生会には、たくさんの方が参加してくださいました*^^*

ありがとうございました!

ブログ用会場.jpg

 

会場の雰囲気と スタッフの声掛けにより

誕生者の方にも、お祝いの雰囲気を感じ取ってもらえたようです。

 

なつかしい、馴染みのある曲が流れると

手拍子をして 調子よく歌ってくださいました *^^*

 

ブログ用秩父音頭.jpg

 

ある病棟では、当日の挨拶を

何日もかけ考えてくださった誕生者の方も いらっしゃいました。

ありがとうございます(ToT)

 

ブログ用あいさつ.jpg

誕生会の最後に聞かせていただいた その挨拶の言葉は
 
すっきりとまとまっていて、それでいてご本人のお気持ちが
 

こちらによく伝わってくる、とても素敵なものでした。 

何より、何も見ずに 会場の人たちの方を向かれて、
 
最後まで話されたことに驚きました!
 
たくさんの人を前に、緊張するだろうに…きっと
 
何度も練習されて本番に臨まれたのだろうな と思いました。
 
そのお気持ちに、感動しました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
また ある病棟では、誕生会が終わったあとに
 
「ぜひお祝いの言葉を伝えたい」と、誕生者の方の席まで
 
来られて、声を掛けられる方もいらっしゃいました。
 

ブログ用お祝い2.jpg

 

ブログ用お祝い.jpg

 
大勢にお祝いされる誕生会も良いですが、
 
こういったやりとりがあると 場の雰囲気が和み、
 
こちらまで、ほっこりとした気持ちになれます*^^*
 
 
7月にお誕生日を迎えられた皆様、
 
お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/
 
ブログ用ケーキ.jpg
§
§§
ページの先頭へ