ページの先頭です

2016年5月21日園芸

活き活き農園 5月

 現在の、活き活き農園の様子をお知らせします^^

 

畑全体.jpg                        (5月20日 撮影)

 

前回ご報告しました いちご ですが、その後も何度も収穫でき

患者様に 試食していただくことができました\(^o^)/

不思議なことですが、初めのころ収穫したいちごは

それほど赤くなくても じんわりした甘さを感じましたが、

最近収穫したものは、真っ赤なものでも

酸味を強く感じます。 どういった理由でそうなるのか…

まだまだ勉強不足です^^;

 

畑の真ん中には、夏野菜を植付けました。

今年は、トマト、きゅうり、すいか を植え付けました。

必要な備品が少なく 植え付けの際にスタッフが手間取っていると

「こうすればいいんだよ」とアドバイスしてくださる方がいらっしゃり

本当に助かりました^^

トマト.jpgきゅうり.jpgすいか.jpg

 

畑(家庭菜園)に関しては私達より詳しい方も多いので

日々 勉強しなければ!と気合が入ります。

 

トマトやきゅうりの収穫は 7月ごろでしょうか。

もうじきやってくる梅雨…今年は

病気にやられることなく、多くの実をつけてもらいたいと願っています^^

活き活き農園 農園長

§
§§
ページの先頭へ