ページの先頭です

2016年4月26日園芸

活き活き農園 4月

 4月中旬に植え付けた、じゃが芋の芽が 出てきました^^

じゃが芋の芽.jpg

 今年はやや深めに植えたので、植え付けから芽が出るまで

2週間近くかかりましたが、ようやく芽を出しました。

今年は、どの位収穫できるでしょうか♪ 今から楽しみです^^

 

 

 花のスペースでは、赤に続いて黄色のチューリップが見頃です。

黄色のチューリップ.jpg

ぴんと背すじをのばして、まるで整列しているように咲いています。

入学式のイメージと重なるチューリップですが、こうして見ると

整列した一年生の様子 と似ていると思いませんか。

 

 

 花といえば、去年から続いているいちごの苗にも

花が咲き始めています。

いちごの花.jpg

 

美味しい いちごができるよう、頑張って!

花にテントウムシ.jpg

GW明けには、夏野菜の植え付けを予定しています。

活き活き農園がもっと にぎやかになった様子を

また ご報告いたします^^

 

§
§§
ページの先頭へ