ページの先頭です

2010年3月5日園芸庭園

春うらら

今日は5月上旬の陽気。
との事で、梅の様子を見に行きました。
 

春うらら1.JPG

前回 梅を見に行ったのは2月23日でしたので、あれから10日経ちました。

もう満開に近いですね。春うらら4.JPG
 
 
春うらら6.JPG
雨の後の晴天とあって、今日の花粉の飛散量は
かなり多くなっているようです。
外に出たのは10分間程でしたが、私のくしゃみは止まらず、
悲惨な顔になってしまいました。
 
春が来た 春が来た どこに来た~
山に来た、里に来た、野にも来た~
 目にも、鼻にも、来た~
 
と、写真を撮っていると、春らしいお客さんが来ていました。
最近、少なくなっているとお聞きしておりますので、
貴重な一枚でしょうか?
 
春うらら2.JPGミツバチです・・・
 
 
畑の脇を流れる用水路?小川?の川辺には
こんな春も来ていました。
 春うらら5.JPG
天気は晴れ。
風もなく、雲もなく、
良い日でした。
 
明日からは冬に逆戻りすると天気予報で言っておりました。
三寒四温とは本当によく言ったものですね。
皆さん、体調を崩さぬよう気をつけてお過ごし下さい。
 T.T
 
 

 

§
§§
ページの先頭へ