飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

銀杏並木【3階病棟作品】

2020年11月25日(水)

秋の作品 第2弾 が完成しましたので、ご紹介いたします!

タイトルの通り、「銀杏並木」を愛犬と一緒に散歩している人の風景です。

 

銀杏並木1.jpg

 

銀杏の葉は、和紙のような素材の折り紙と、千代紙を切り抜いて制作していただきました。

その他の部分は、貼り絵にて制作していただきました。

 

銀杏の葉の色がグラデーションになっているところがポイントです。

葉を貼っていく作業の際には、担当の患者様が色合いを吟味して作業してくださっていました。

貼り絵の部分も、隙間が出来ない様に、丁寧に作業してくださっていました。

 

銀杏並木2.jpg

 

時節柄、自由な外出が難しい日々が続きますが…

外の景色や、完成した作品を眺めることで季節を感じながら、皆さんとお喋りをしています。

 

現在は、新年に向けて干支の作品制作に取り掛かっています!

そちらの様子も、またお伝えいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2255

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500