飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

白雲山鳥居観音【8階病棟作品】

2020年10月10日(土)

朝・晩、冷え込むようになり、秋らしい陽気になってきました。

8階病棟では、先日 秋の作品 が出来上がりました(^^♪

【春】【夏】 と、埼玉県の名所めぐりをしてきました。

今回は 【秋】の名所をお届けしたいと思います。 

  

飯能市名栗にある「白雲山鳥居観音」の

 「玄奘三蔵塔」と紅葉の様子です。

白雲山鳥居観音1.jpg

「白雲山鳥居観音」は約30ヘクタールもの大きさで

多くの建造物や、自然にあふれており、埼玉百選に選ばれた観光名所です。

四季それぞれに味わいのある風景を楽しめるそうです。

 

貼り絵をする方、葉の塗り絵をする方、葉を丁寧に切り抜く方

それぞれ分担していただき、完成しました。

もみじの幹の部分はより樹らしくなるよう、新聞紙やお花紙を使用しました。

紅葉アップ.jpg

出来上がると皆さんで

「わ~良く出来たね~」とそれぞれをコメントし合ったり、

「素晴らしいね!」と涙する方もいらっしゃいました。

この作品で 秋らしさ を感じていただけると幸いです。 

 

今週から冬に向けての作品にも取り掛かりました!

今度は 冬の名所、どこに旅するのか乞うご期待!! 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2246

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500