飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

風神雷神【3階病棟作品】

2020年7月28日(火)

日本画をモチーフにした、雷神の貼り絵が完成しました。

 

 

以前のブログでもお伝えしました、風神の貼り絵に続き、

対となる雷神の貼り絵の完成です!

 

雷神1.jpg

 

雲に乗り、雷鳴を起こす『雷太鼓』を打ち鳴らそうとしている様です。

 

制作にあたり、4名の皆様が貼る作業を担当してくださいました。

そのうちのおひとりは、今回が初めての貼り絵作業でしたが、

下絵に添い、じっくり丁寧に集中して作業を進めてくださいました。

 

「次の貼り絵はいつ?」

「うまく出来てた? 気になって悩んじゃうわ~ (;'∀')」

「◯◯さんはすごく上手じゃないの。俺も見習いたいよ。」

と、創作活動の時間以外にも貼り絵のことを皆様話題にされており、

意味のあるよい作業になっているかな…?と、スタッフも感じらる作品となりました。

 

風神と雷神が並んだ様子が、こちらです。

 

風神雷神1.jpg

 

鬼のような様相なのですが、原画よりも少し柔らかい表情になっています。

3階病棟の守り神になってくれると嬉しいです…♪ 

 

風神雷神2.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2235

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500