飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

紫陽花の小径【3階病棟作品】

2020年5月29日(金)

もうすぐ6月になりますが、今年の梅雨入りは平年より遅いところが多いそうです。

ということで季節を先取りした作品が完成しました!

 

 

紫陽花を眺めながら、小径を仲良く歩く子の様子です。

紫陽花1.jpg

 

紫陽花の花は、細かく千切った画用紙をまとめて貼ることで、

小花が集まっている様子を表現しました。

 

紫陽花2.jpg

 

ピンクと水色の紫陽花が、やさしい印象に仕上がっています。

 

そして、傘を持った女の子の絵は、塗り絵で制作していただきました。

 

紫陽花3.jpg

 

お二人の方に塗り絵をしていただいただき、それぞれお好きな色を選んで色塗りをしてくださいました。

色違いの傘とお洋服で、姉妹が歩いているような可愛らしい仕上がりになりました。

 

梅雨入り前に作品を完成させるぞ!という意気込みで制作した作品でしたが、

今年は遅めの梅雨入りということで、ちょっぴり当てが外れてしまいました(笑)

 

「もう6月になるんだもんね~、早いね!」

「今年の夏は暑くなるのかなぁ...」

そんなお話をしながら、完成した作品を皆さんと眺めています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2216

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500