飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

7月の喫茶くつろぎを開催しました。

2018年7月19日(木)

今月は、7階多目的ホールでの開催です!

 

今回のケーキは、

・サマープリンセス苺の プレミアムショートケーキ

・濃厚栗のモンブラン

  の2種からお選びいただきました。

 

喫茶1.jpg

 

スタッフの予想としては、苺ショートケーキをご注文いただく方が多数かと思っていました。

しかし実際には、栗のモンブランがご好評で、途中で売り切れてしまうほどでした!

 

「栗の味がしっかり感じられて、美味しいよ!」

「苺の形が、可愛らしいカットになってるわね♪」

「どちらも食べたいから、半分こしない~?」

と、各テーブルではお話が絶えないご様子でした。

 

喫茶を楽しまれた後には、アクティビティーに挑戦される方が多くいらっしゃいました。

 

パチンコやスマートボールに熱中する方。

 

喫茶4.jpg

エアホッケーやパターゴルフに挑戦する方の周りには、応援して下さる方も。

 

喫茶3.jpg

 

喫茶2.jpg

 

喫茶5.jpg

 

観客が居ると、自然とヤル気が増すのが人間の心理ですね(^^)

皆様に集っていただく意味を、再確認することができました。

 

8月は、毎年恒例の『フラダンス公演』を開催いたします。

そちらの模様も、また来月お伝えいたします♪

 

レクリエーション委員会

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1984

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500