飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

戌年の作品、冬のロール作品が完成!【3階病棟作品】

2017年12月30日(土)

早いもので、今年も残すところあと1日となりましたね。

新年を迎えるにあたり、戌年の作品と、シリーズで作製していたロールモザイクが

完成しましたのでご紹介させていただきます!

 

まずは、戌年の作品のご紹介です!!!

 

3階戌年(1).jpg

 

来年の干支である犬を主役に、富士山、ご来光、松竹梅といった縁起物や、

椿の花をデザインに取り入れ、可愛らしく華やかな作品に仕上がりました♪

こちらは、先日12月28日に仕上がったばかりです。

作品が完成した際には、皆様から自然と拍手が湧き起こりました(^^)

 

貼り絵の部分とロールモザイクの部分を織り交ぜる事で、

立体感のある作品に仕上がったのではないかと思います。

 

3階戌年(2).jpg

 

犬をアップで撮影してみました!こちらです。

 

3階戌年(3).jpg

 

「可愛らしいねー♪」

「締め飾りを付けていて、素敵ね。」

と、皆様笑顔で作品をご覧になっておられました。

 

 

そして、こちらがシリーズで作製していたロールモザイクの作品です!!

 

雪景色(1).JPG

 

「雪景色」をテーマに作成した作品です。

白い雪と青色のグラデーションから、凛と冷えた冬の空気が感じられます。

また、もみの木が全体のアクセントになるようデザインしました。

 

冬の作品が完成した事で、春夏秋冬の4作品が揃いました!

 

雪景色(2).jpg

 

並べて飾る事で、日本の四季が感じられる作品になったのではないかと思います。

 

来年も、皆様と楽しく素敵な作品を制作していきたいと思います♪

穏やかでよい年になりますように...。

3階戌年(4).jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.h-g-c.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1898

コメントする

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500