飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

第10回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

今回は、『転倒予防体操(前回のおさらい)』 

 『旬の野菜‐新じゃが‐の話』 を楽しんでいただきました。

 

暑さの予想される午後でしたが、風もさわやか、気持ちの良い会となりました。

 『転倒予防体操(前回のおさらい)』 では、前回に引き続き、

飯能靖和病院 作業療法士の細田さんに 『転倒予防体操』 をしていただきました。

カフェくつろぎ.jpg

前回の内容を振り返りながら、さらに効果の出る工夫をアドバイスしていただきました。

 『皆さん御自宅へ持って帰って取り組んで下さいね (^o^)/ 』

 

おぐら通信、 『旬の野菜‐新じゃが‐の話』 では、

新じゃがを使ったポテトサラダのレシピを紹介させていただきました。 

 「うちでは味噌で和えたりするよ。」

 「じゃがいもは品種によって味・好みが変わるよね~。」

 「蒸かしたのが美味しいね。」

と、思わずお腹のなりそうな話ばかりでした (*^_^*)

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、7月27日 木曜日 です。

_

トラックバック(0)

http://www.h-g-c.jp/blog/2017/06/_10_1/trackback/

コメント(0)

コメントする

*
*

老年病センター電話番号お見舞いメール 病院へのアクセス

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500