飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

第8回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

今回は、「体操」、「旬の野菜‐キャベツ‐の話」、を楽しんでいただきました。

飯能靖和病院 作業療法士の佐藤さんに 『転倒予防体操』

カフェくつろぎ.jpg

飯能老年病センター 作業療法士の遠山に 『口腔体操』

を行ってもらい、すっきりと身体を動かしていただきました。

 

『家でも出来る体操』をお伝えできるように心がけていますので、

皆さんに、何か一つ体操を持ち帰っていただいて

お家で身体を動かす習慣になると嬉しいです。

 

また、今回から、

 『月刊 おぐら通信』 を発行する事になりました。

飯能老年病センター 管理栄養士の小椋から、

旬の野菜と、その野菜を使ったレシピを紹介させていただきます。

皆さんから質問を頂いたり、調理での工夫をお話しいただける時間となりました。

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、5月25日 木曜日 です。

_

トラックバック(0)

http://www.h-g-c.jp/blog/2017/04/_8_20/trackback/

コメント(0)

コメントする

*
*

老年病センター電話番号お見舞いメール 病院へのアクセス

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500