ページの先頭です

東京マラソン2012完走記 その2(スタート~5Km)

東京マラソン2012完走記 その1 の続きです。

 スタートからしばらくは6分30秒/Kmでいく予定でしたが、気温が低いことと新宿から銀座まではなだらかな下り坂のためか心拍数140程度で6分00秒~10秒/Kmで走れていました。ブレーキをかけて、あえてゆっくり走る必要もないので、このペースで走ることにします。心拍数は前半は150程度、後半は160程度まで上がることを想定しています。

 サントリー角瓶の仮装をした二人組に出会いました。「角瓶!いつも飲んでるぞ!」「ハイボール!」など沿道から大声援です。今年もさまざまな仮装ランナーがいました。ただし仮装して走れるのは中級者から上級者のランナーです。私のような初級者は余計な物を身につけては42.195Km完走できません。それでも今年はデジカメは持参していて、角瓶の写真を撮ることができました。
 5Kmの給水所で「メダリスト アミノダイレクト」を一袋、給水とともに飲みました。BCAAとクエン酸の補給です。暑くなったので、長袖シャツを脱いで腰に巻きます。給水所出発が9時42分、予定より2分早めです。

東京マラソン2012-2.jpgサントリー角瓶

医局 Y.M

東京マラソン2012完走記その1から読む
東京マラソン2012完走記その3に続く
 

§
§§
ページの先頭へ