ページの先頭です

東京マラソン2012完走記 その4(10Km~15Km)

東京マラソン2012完走記 その3 の続きです。

 10Kmを過ぎると品川まで行って帰るコースです。まっすぐの道で単調なコースなのでペースが落ちやすくなります。

 いい姿勢、骨盤から脚を引き上げるように心がけて走ります。新宿で出会ったサントリー角瓶二人組に追いつきました。「ウイスキー頑張れ!」など相変わらずの声援です。後ろから「キリスト頑張れ!」の声が聞こえてきました。振り返ると「Oh, Jesus!!」キリスト様が十字架を背負って走っておられます。裸足です。沿道からは「何あの人?」という不信の声と、「すげぇ~!」という驚きと、「なんじゃあれは!」という笑いと、反応は様々でした。このサントリー角瓶とキリスト様の仮装の方々のお蔭で、品川までの単調なコースを楽しく、いいペースで走れました。
 芝の増上寺、東京タワーを右手に見て走ります。15Kmの給水所で「メダリスト アミノダイレクト」を一袋、給水とともに補給しました。給水所出発が10時50分、予定通りです。

東京マラソン2012-4.jpgキリスト様

医局 Y.M

東京マラソン2012完走記その1から読む
東京マラソン2012完走記その5に続く
 

§
§§
ページの先頭へ