ページの先頭です

東京マラソン2010(その7)

東京マラソン2010(その6) の続きです。

いよいよ明日が決戦の日です。調整が思うように進まず、筋肉疲労が残っている状態です。

 この1ヶ月間は日曜日の長距離トレーニングのメニューを徐々に軽くして、2月21日は1時間程度しか走りませんでした。これで体が軽くなっていくはずですが、どうも体が重いので、整骨院でマッサージをしてもらったところ、かなり筋肉に疲労がたまっていることが分かりました。筋肉痛はあまり感じなかったので、大丈夫と思っていましたが、大丈夫ではなかったようです。2月23日に30分走ったのを最後に、今日まで走ることは控えていました。昨日も整骨院でマッサージをしてもらいましたが、「深いところがまだまだ硬いですね」との評価で、今日もまだ体が重い感じです。

 明日の気象コンディション、体調コンディションによってどうなるか分かりませんが、コンディションが良ければ、6分30秒/Km程度、コンディションが悪くても、7分/Km程度で走りたいと考えています。4時間台でゴールが目標です(5時間を切れば良し、ということですが)。

 明日の9時10分スタートですが、東京マラソン公式ホームページから、ゼッケンナンバーを入力すると、その選手の5Kmのラップタイムやゴールまでにかかった時間を確認することができます。ちなみに私のゼッケンナンバーは「13163」です。恥ずかしい結果にならないように最善をつくしますが、フルマラソンはなかなか手強く、戦ってみないと分かりません。

医局 Y・M

東京マラソン観戦記東京マラソン2010完走記(その1)へ続きます。

東京マラソン2009完走記青梅マラソン2009完走記もどうぞ。

§
§§
ページの先頭へ