ページの先頭です

東京マラソン2010完走記(その1)前日

東京マラソン2010(その7) の続きです。

今年は前日の土曜日に、有明の東京ビッグサイトまでナンバーカードなどを受け取りに行きました。

豊洲まで有楽町線で行き、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)に乗り換えます。豊洲では雨が降っていました。ちょっと強めです。夕方なので暗く、どんよりしています。天気予報では今日は強い雨で明日は弱い雨とのことでした。有楽町線の豊洲駅で降りて地上に出ると去年見た風景が目の前に広がります。去年この目の前の道を走っていました。あの日も雨でこのように寒かったです。ちょっとテンションが下がります。

東京ビッグサイトでは「東京マラソンEXPO 2010」が開催されていました。アシックスのコーナーでは、ランニングコーチが明日の走り方についてアドバイスしていました。スタート前のストレッチやウオーミングアップのやり方など教えてくれます。「明日は雨で気温も低い予想です。初心者の方は温かい服装で走ってください。寒い格好で走ると脚が動かなくなりますよ」などアドバイスしてくれました。今年はEXPO最終日で、しかも遅い時間に行ったので、クイズに答えて商品をゲット、といった企画はすでに終了していました。ヴァームももらえませんでした。ちょっとテンションが下がります。

医局 Y・M

東京マラソン2010完走記(その2) に続きます。

 

東京マラソン2009完走記(その1)

東京マラソン2010(その1)

青梅マラソン2009完走記(その1)

§
§§
ページの先頭へ