ページの先頭です

東京マラソン2010完走記(その12)フィニッシュ

東京マラソン2010完走記(その11) の続きです。

東京ビッグサイトが見えてきました。今年はなんだか充実感があるので道の真ん中を走ります。

右側に観客席、左側に太鼓や踊りの応援団というフィニッシュ・ロードになりました。ここでも道の真ん中を走ります。今年は一歩も歩かず完走したので、タイムは遅かったのですがやりとげた感があります。フィニッシュ前からバンザイ・ポーズをして、ゴールを過ぎてもバンザイ・ポーズを続けます。

ここから先は例年通り、ゆっくり歩いてまず靴のチップを外してもらいます。チップを握りしめて、完走メダルと交換です。メダルを首にかけてもらいます。さらに歩くとバスタオルをもらい、アミノバリューのペットボトルをもらい、水のペットボトルをもらい、バナナをもらい、ミカンをもらいました。

  着替えを済ませて、東京ビッグサイトの待ち合わせ場所に行きました。応援団も慣れてきたのか、今年は東京ビッグサイト西のampm前のテーブル席で待ち合わせです。今年も雨のなか一日がかりの熱烈応援ありがとうございました。沿道の応援の皆さん、ボランティアの皆さん、大会運営の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

東京マラソン10.jpg

<フィニッシュ>

医局 Y・M

東京マラソン2010完走記(その13) に続きます。

 

東京マラソン2009完走記(その1)

東京マラソン2010(その1)

青梅マラソン2009完走記(その1)

§
§§
ページの先頭へ