飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

東京マラソン観戦記

2010年03月01日(月)

2月28日、東京マラソンの日です。普段から一緒に練習をさせてもらっているM先生の応援に行ってきました。

東京マラソン・風景.jpg

2年連続当選ということで、よほど普段の行いが良いのだと思います。

朝起きると、雨模様、寒さも気になります。
同僚と二人で、応援団の待ち合わせ場所、馬喰横山駅に向かいました。地上に出る階段を登る途中から、外の熱気が伝わってきます。

東京マラソン・のぼり.jpg応援団と合流し、先生の健闘を祈る乾杯をして(笑)、

25km地点に陣取り、

キリンさんとかガチャピンなど仮装ランナーに気をとられながら、

ノボリを掲げて先生の通過を待ちます。

 

 

25km地点というと、体に疲労がたまってくる頃です。どんな足取りで来るか少し心配です。
すると、予定通り先生が現れました。

東京マラソン・ランナー.jpg
余裕の表情です。
とても25km走って来たとは思えないほどです。悪コンディションのなか、練習の成果を出し切っているようです。
折り返して戻って来た30km地点でも変わらぬ表情を観て安心しました。
完走を確信し、応援団は解散しましたが、間もなく、完走のメールが届きました。

先生、フルマラソン完走おめでとうございます。
こちらもファイトもらいました。
本当にお疲れ様でした。

経理 M・Y

_

トラックバック(0)

http://www.h-g-c.jp/blog/2010/03/post_145/trackback/

コメント(0)

コメントする

*
*

老年病センター電話番号お見舞いメール 病院へのアクセス

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500