飯能老年病センタートップへ 飯能老年病センター
お問合せ
スタッフ日記

 東京マラソン2009完走記(その7) からの続きです。

 雨の中を銀座4丁目の交差点に向かいます。コース上の最大のクライマックスなのですが、天気が今一つなので気持ちはあまり盛り上がりません。

東京マラソン5 気温も下がって寒くなってきました。トイレに行きたくなりましたが、銀座通りにはコンビニはありません。トイレの表示があるところで、コースから外れます。スタッフが「トイレはこちらで~す」と笑顔で案内されたのは地下鉄の出入り口。嫌な予感がしましたが、すでにトイレに行くモードになっていたので、地下鉄の階段を下りました。階段が濡れていて走って下りるのは危険なので歩いて下ります。

 階段を下りると、「トイレは左手まっすぐで~す」とにこやかに案内されます。通路の遠くにトイレが見えます。「やられた・・・」と思いましたが、今さら引き返すわけにもいかず、ジョギングでトイレまで走ります。ランナーが一人、一般人が一人待っていました。一般人のおじさんは「どうぞ」と譲ってくれました。人の優しさが身にしみます。トイレを済ませ、通路を走り、階段を上って再びコースにもどります。5分間程ロスしてしまいました。雨の中、浅草雷門を目指して走ります。

 東京マラソン2009完走記(その9) に続きます。

 東京マラソン2009完走記(その1) はこちらから。

医局 Y・M

_

トラックバック(0)

http://www.h-g-c.jp/blog/2009/10/200920km25km/trackback/

コメント(0)

コメントする

*
*

老年病センター電話番号お見舞いメール 病院へのアクセス

認知症・内科合併症・透析治療の病院|飯能老年病センター 透析治療を必要とする認知症患者様の受け入れが可能です
〒357-0016 埼玉県飯能市下加治147 TEL:042-974-2500