ページの先頭です

2022年12月6日作業療法

書道の時間【6階病棟作品】

皆さんの趣味は何ですか?

患者様の趣味や関心事を伺った際に

『書道』と教えて下さったご家族様がいらっしゃいました。

ご本人様とも話してみたところ、塗り絵やカラオケよりも

お習字がしたい! と答えてくださいましたので、

車椅子乗車しての離床時間に書道を行いました。

80歳を過ぎてから書道を始めたと話してくださったのですが、

びっくりする腕前でした。

見本なくともサラリと書いてしまいました!!!

もともと達筆な方だったんだろなと想像するのですが、

お年を召してから習い事を始めたという話を聞いて

素晴らしいと思いました。

「もっと上手く書きたい!」 と話してくださったので…

また是非やりたいと思います♪

デイルームに飾らせて頂いています。

是非ご覧ください(^^♪

§
§§
ページの先頭へ