ページの先頭です

2022年11月30日作業療法創作活動

クリスマスリース【6階病棟作品】

このところ気温がぐっと下がり、

いよいよ本格的な冬を迎えるのだなと感じています。

明日からいよいよ12月。

6階病棟ではリース作りをしました!

10月にさつま芋掘りをした、そのツルを使用しました。

こちらが患者様お二人の作品です。

どちらも男性の作品です、とても可愛らしく出来上がりました♪

制作しているときの患者様の表情がとても穏やかで、

私自身も楽しい時間を過ごすことができました。

デイルームに飾らせていただきましたので、是非ご覧ください(^^)/

私の作品もどこかにあるかもしれません…☆彡

色合いが素敵だからと沢山の飾りをつけてみましたが、

リースに使用している飾りやその色にそれぞれ込められた意味があるのですね。

なかなか奥が深いです…

現在は、来年の干支「卯年」の作品を作っています。

完成したらまたお知らせします(#^^#)

§
§§
ページの先頭へ